デパートと言ったら

「日本橋 高島屋の口コミと評判」について、Fatipuruさんから意見、感想、経験談を寄せていただきました。(2014/7/26)

昔、デパートと言ったら、この記事に書かれているような接客が受けられるのが普通だったような気がします。売り場を聞いたら、「それではご案内いたします。」など、これこそが東京オリンピック誘致の時にブームになった言葉『おもてなし』の真髄だと思います。ところが、今は社員自体が質が低下し、さらにパート社員が増え、たしかにスーパーなどで働いているパートさんよりかは、大変失礼だけれども品があるようには感じるけれども、接客ってそういうものではないでしょうというレベルダウンは確実にありますよね。過度の丁寧さは必要ないけれども、ああこのデパートに来てよかった!という接客をまた受けたいものです。



たしかにスーパーなどで+1


関連キーワード

関連ページ

日本橋タカシマヤは
「日本橋 高島屋の口コミと評判」について、Nekokitiさんから意見、感想、経験コラム談を寄せていただきました。(2014/7/22)"日本橋タカシマヤは立地のせいもあるのでしょうが、とても高級なイ
デパートと言ったら
「日本橋 高島屋の口コミと評判」について、Fatipuruさんから意見、感想、経験コラム談を寄せていただきました。(2014/7/26)昔、デパートと言ったら、この記事に書かれているような接客が受けら